コンセプト・特徴

  • HOME »
  • コンセプト・特徴

大会コンセプト

conceptDebut!

5,000人の女性ランナーが「渋谷・表参道」のメインストリートを埋め尽くす!
国内でも数少ない女性限定の10kmレースで、あなたも「レースデビュー」してみませんか?
ランニングはいつでも、どこでもできるスポーツですが、レースには、普段のジョギングとは全く違うランニングの世界があります。レースは実力を試す機会であり、たくさんの声援を浴びながらゴールを目指す「お祭り」であり、仲間と一緒にランニングを楽しむ1日です。

いきなりハーフやフルマラソンに参加する人もいるけれど、初レースにはまず手頃な距離である10kmがおすすめ。渋谷・表参道Women’s Runは、レースデビューを考えるあなたにピッタリの大会です!

主な取り組み

より多くのレース未経験者に参加していただこうと、引き続きデビュー枠をご用意。この大会をステップに、いろんな大会に参加してほしいという願いを込めています。

大会の特徴

Point1晴れの舞台は渋谷・表参道のメインストリート!
tokucho01普段は多くの人と車が往き交う、メインストリート「公園通り」や「表参道」を解放。コース前半、坂の多い渋谷エリアはアップダウンがあり、タフなコースですが、しっかり練習して走れば、大丈夫! 初心者の方でも十分楽しめます。
Point2明治神宮の境内が年に一度、ランナーに解放される日!
tokucho02大都会・東京の真ん中にある緑の杜・明治神宮。街中の喧騒を走り抜けると、目の前には緑あふれる境内に、静寂で凛とした雰囲気が漂う独特の空間が広がります。さわやかな朝の空気の中、パワースポットを感じながら走れる至福の時間。この大会は、明治神宮の中を走ることが許される、唯一にして最大のイベントです。

Point3海外エントリーも大歓迎!
tokucho03ランニングポータルサイトRUNNETの多言語版「RUNNET JAPAN」にて海外エントリーも12月1日(木)から開始いたします。
先着100名の海外エントリー枠をご用意しております。

RUNNET JAPAN

Point4キッズラン・ファミリーラン1kmも併設!
tokucho04キッズランとファミリーランには男性も参加可能!
キッズラン1kmは小学生、ファミリーランは小学生とその保護者が対象です。
例えば、ファミリーランでお父さんと息子さんの組み合わせもOK♪
お子さんと一緒にスポーツをするチャンスです!

Point5会場は賑やかなブース出展でいっぱい!
tokucho05女性ランナーが大挙して集まる会場には、イベントを賑やかに盛り上げるスポンサーブースが多数出展予定。ランニンググッズ・食品・ケア用品etc……、行列のできる人気ブースのランナーサービスに期待☆

PAGETOP
MENU