コンセプト・特徴

  • HOME »
  • コンセプト・特徴

大会コンセプト

conceptDebut!

5,000人の女性ランナーが「渋谷・表参道」のメインストリートを埋め尽くす!
国内でも数少ない女性限定の10kmレースで、あなたも「レースデビュー」してみませんか?
ランニングはいつでも、どこでもできるスポーツですが、レースには、普段のジョギングとは全く違うランニングの世界があります。レースは実力を試す機会であり、たくさんの声援を浴びながらゴールを目指す「お祭り」であり、仲間と一緒にランニングを楽しむ1日です。

いきなりハーフやフルマラソンに参加する人もいるけれど、初レースにはまず手頃な距離である10kmがおすすめ。渋谷・表参道Women’s Runは、レースデビューを考えるあなたにピッタリの大会です!

主な取り組み

より多くのレース未経験者に参加していただこうと、引き続きデビュー枠をご用意。この大会をステップに、いろんな大会に参加してほしいという願いを込めています。

大会の特徴

Point1晴れの舞台は渋谷・表参道のメインストリート!
ポイント1普段は多くの人や車が往きかう公園通りや表参道がこの日は女性ランナーだけのものに♪
Point2明治神宮の境内が一年に一度だけランナーに開放される日!
ポイント2この大会は明治神宮の中を走ることが許される、唯一にして最大のイベント。明治神宮内のパワーを感じながら走りませんか?
Point3レース初心者も安心!
ポイント3参加者を対象に今年も事前練習会を実施します。女性のランニング仲間を作るチャンスです♪
Point4参加賞は、毎年好評のオリジナルTシャツ!
ポイント4毎年好評のオリジナルTシャツの着用率の高さもこの大会の特徴。当日はぜひTシャツをコーディネートしてご参加ください♪
Point5完走者にはヴァンドーム青山のオリジナルブレスレットをプレゼント!
ポイント5ヴァンドーム青山が大会オリジナルのブレスレットであなたのフィニッシュを祝福。汗にも強いステンレス製なので、ランニング時のアクセントにも♪
Point6キッズラン・ファミリーラン1kmも併催!
ポイント6キッズランとファミリーランには男性も参加可能!
ママさんランナーもお子さんと一緒にスポーツをするチャンスです!キッズランとファミリーランには男性も参加可能!
Point7会場は賑やかなブース出展でいっぱい!
ポイント7イベントを賑やかに盛り上げるスポンサーブースが多数出展予定。ランニンググッズ・食品・ケア用品etc……、行列のできる人気ブースのランナーサービスに期待☆

協賛

ナイキ
富士フィルム
ダノンジャパン
ミヤリサン製薬
テスコム
トリンプ
三田飲料
ヴァンドーム青山
Mercedes-Benz LIVE!

ブース出店

ビーフステーキジャーキーのテング|株式会社鈴商
ウエディングパーク
紀州田辺うめ振興協議会
東急グループ
ミルクde水素 協同乳業
PAGETOP
MENU