よくある質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
まずはこちらをご覧いただき、ご不明な点がございましたら、お問い合わせよりお問い合わせください。
申し込みについて
会場について
スタートについて
コースについて
記録について
その他
コロナ関連
質問と回答一覧
- インターネットがないと申し込みできないのですか?
- はい、エントリーする際にはRUNNETに登録する必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 友達の分も一緒に申し込むことはできますか?
- 「お仲間エントリー」にてお申し込みをいただくことが可能です(3人まで(代表者含めて4人まで))。ただし、大会デビュー枠は「お仲間エントリー」ができません。
- 申込み時に、手数料はかかりますか?
- 支払い総額が4000円以下の場合は手数料220円、4001円以上の場合は5.5%となります。
- エントリー期間終了後、申込内容の訂正はできますか?
- 原則、訂正はできません。住所、氏名の変更、生年月日の誤りについては、渋谷・表参道Women’s Run大会事務局へお問合せください。
【渋谷・表参道Women’s Run大会事務局】
TEL:03-6721-0372(平日10:00~17:00、第3金曜日、12/26~1/3を除く)
- ご家族エントリー、お仲間エントリーとは何ですか?
- 家族・仲間の分までまとめてエントリーすることができます。いずれも会員登録をされている方が代表者となり、まとめてエントリーを行います。一度にまとめてエントリーできる最大人数は3人です。代表者の方は、お申込みにあたり、代表者以外の方の氏名や住所に誤りがないよう、ご本人への十分なご確認をお願いいたします。
- 渋谷区民枠とはどういったものですか?
- 渋谷区に在住、在勤、在学の方を対象としたエントリー枠です。
- 大会当日都合が悪くなったので、誰かにエントリーを譲れますか?
- 代理出走は認めません。
ただし、渋谷区民枠、一般枠、キッズ・ファミリーのみ出走権を譲渡できるサービス「ゆずれ~る」を実施します。
- 何歳から出場できますか?
- 10kmは、「2005年4月1日以前に生まれた女性」です。ファミリーは小学生とその保護者、キッズは小学生が参加できます。
ファミリー、キッズともに男性も参加することができます。
- 障がい者は申し込みできますか?
- 車いす以外の障がい者の申し込みは可能です。伴走が必要な場合、伴走ゼッケンを用意いたしますので大会事務局に事前にご連絡ください。連絡先はお問い合わせ先をご覧ください。
※伴走の斡旋は行っておりません
※伴走者のエントリーは必要ございません
- ファミリー&キッズ1kmの部も女性しか出場できないのですか?
- 男性も参加できます。例えばファミリーで父親と息子の組み合わせの参加が可能です。
- 同一人が10kmとファミリーランの両種目へ出場できますか?
- 10kmスタートが9:00、ファミリーランスタートが9:30のため、両種目への参加はできません。
- 更衣室はありますか?
- 大会会場に更衣室をご用意しておりますが、当日は混雑いたしますので、できるだけご自宅で着替えを済ましてご来場ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 会場で荷物を預かってもらうことはできますか?
- 大会会場で荷物を預けることができます。ただし貴重品の管理は各自でお願いします。
- スタートは、どのように並べばよいのでしょうか?
- ウェーブスタートのため、予め事務局よりスタートのグループ分けを実施の上、間隔を空けてスタートしていただきます。スタート地点で該当グループの場所に誘導いたします。
- スタートに遅れても大丈夫ですか?
- 最後尾がスタートラインを越えてからスタートすることはできません。
- 給水所は何ヶ所ありますか?
- コース上3.7km地点、7.2km地点の2ヶ所に設置予定です。水とスポーツドリンクをとることができます。またスタート前、フィニッシュ後にも給水することができます。
- 関門はありますか?
- 2.4km地点で9時27分、7.2km地点で10時04分、フィニッシュ地点で10時30分です。
規定の時間までに辿り着けない場合は途中リタイアとなります。
- 走った記録はどうすればわかりますか?
- 大会当日、携帯電話およびパソコンから自分の記録を調べることができます。また後日年代別順位など確定した記録を、RUNNETで閲覧することができます。
- 記録証はもらえるのですか?
- インターネット上で記録証を作成する「ランフォト」をご利用できます。当日配布、後日郵送はありません。
- 参加賞は何ですか?
- 女子10kmはTシャツ(予定)、ファミリー&キッズ1kmはオリジナルグッズを予定しております。Tシャツサイズにつきましては、エントリーの際に選択していただきます。
- Tシャツサイズは変更できますか?
- エントリー期間中であれば、マイページより修正できます。
- 会場に車で行くことはできますか?
- 大会専用駐車場はご用意しておりませんので、公共の交通機関をご利用ください。
- コース上で応援することはできますか?
- コロナウイルス感染防止対策のため、コース沿道での応援は原則禁止とさせていただきます。
当日は『RUNNET Live(Youtube)』にてライブ中継を実施いたしますので、オンラインでの応援にご協力をお願いします。
- ボランティアの募集はありますか?
- 準備が出来次第、大会ホームページへ募集のご案内を掲載させていただきます。
- 中止の場合、返金はされますでしょうか。
- 新型コロナウイルスによる、開催時の社会事情、政府や東京都、公園管理者などからの、指導・要請により、やむなく開催中止となった場合は、手数料を差引き参加料の一部相当のポイント(RUNPO)返還を実施します。
〈開催中止判断の時期による申込手数料を除く参加料(RUNPO)の返還率について〉
開催予定日の2か月前に中止を判断した場合:30~40%、1か月前:20~30%、2週間前:10~20%、以降:0%
- 受付はありますか。
- 受付はございません。大会前に郵送にて、ナンバーカード・記録計測用チップ等をエントリー時の登録住所にお送りいたします。
また、「参加のご案内」は大会HPに掲出し、メールにてお知らせします。
- 更衣室、荷物預かりはありますか?
- 大会会場に更衣室、荷物置場(貴重品除く)をご用意いたします。手荷物預けは混雑も予想されるので、早めの準備をお願いします。
また、感染症対策のため通常時より規模を縮小し、一度に入ることのできる人数を制限いたします。各自ポンチョやバスタオルを用意する、レース時のランニングウエアを着用しご来場いただくなど、ご協力をお願いいたします。
- レース中、マスクの着用義務はありますか?
- レース中はマスクの着用義務はありません。しかし、スタート整列時を含め、レース以外は必ずマスクを着用してください。
- 参加者の応援、付き添いに行きたいのですが可能ですか?
- 感染症拡大防止のため、参加者以外のご来場はご遠慮ください。介助などで付き添う必要のある場合は、参加者同様に検温と体調管理チェックシートの提出を義務化します。大会2週間前に当ホームページ掲載予定の『参加案内』より、体調管理チェックシートをご記入の上、ご来場ください。
- 10キロの予想タイムが分かりません。
- ご自身の走力を加味してご入力ください。
- 抽選の発表はないのですか。
- 全種目先着順のため、抽選の発表はございません。ただし、大会デビュー枠はエントリー締切後、資格の審査をさせていただき、結果通知後、ご入金いただきます。
資格審査の結果の通知は2021年1月15日(金)を予定しています。結果の如何に関わらず通知を致します。参加料の入金締切は2021年1月29日(金)です。
大会に関するお問い合わせ先
渋谷・表参道Women’s Run 大会事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-12 DT外苑
TEL. 03-6721-0372(平日10:00~17:00 ※第3金曜日を除く。12/26~1/3は冬期休業。)
メールでのお問い合わせは、RUNNETのお問い合わせフォームをご利用ください。
※質問ジャンルは「アールビーズ主催・企画イベントについて」をお選びいただき、件名には必ず
「渋谷・表参道Women’s Runについて」とご入力ください。